ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ウェブ心理塾 「複業・起業マインド」セミナー 参加して

今回参加したウェブ心理塾のテーマは「複業・起業」。正直自分にはまだ早い話だと思っていた。しかし、今回のセミナーを聞いて「早めに自分も複業・起業を行う必要がある」と強く感じた。「複業や起業なんて難しそう」「失敗したらどうする」「自分に出来っこない」そんなことを考えているそこのあなた!このセミナーを聞けば「複業・起業」に対するイメージは大きく変わる。そして、「複業・起業」をしたくなること間違いない。今回の講師である、樺沢紫苑先生や今井孝先生、後藤勇人先生、司法書士の桐ヶ谷さんのお話を聞くと「複業・起業」に対する誤解が解ける。私もとんでもない「勘違い」をしていたとわかった。例えば「複業・起業をすることは難しい」という誤解。起業は今とても手続きが簡単であると桐ヶ谷さんの話を聞けばわかる。今の時代はマイナンバーカードさえあればオンライン上で起業の手続きができるのだ。そんなこと、わたしはまったく知らなかった。費用もそこまで高くない。少なくとも20〜30万円でつくれる。てっきり起業するならめちゃくちゃお金がいると思い込んでいた。だいたい今の時代は行政も起業を後押ししているとのこと。起業するハードルが下がっているのだ。また、起業するとき多くの人が一歩踏み出せない原因になっている「メンタルブロック」は今井孝先生のお話を聞けば「自分の思い違い」でしかないとわかる。起業の際のメンタルブロックは大きく分け

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました