ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

5年後、みんなはご飯をたべられますか?

こんばんは、きょうもおつかれさまです。三連休の最終日ですがいい休日を過ごせましたでしょうか?自民党総選挙2024年の討論会をみました。番組側がQandA方式にしているので、流れはメディアが作っているから、それぞれの意見が顕著に現れないよね。ぐちゃぐちゃな話をしてもいいでしょう。話をまとめる人がいれば、それなりにその人の良さが出るし。纏められなくても、積極的に離せば熱意が伝わるのにと思いました。しかし、全員同じこと言ってて、それぞれ共感ばかりです。全ての候補者がビジネスをやってないのに、全員が稼ぎ、給料を上げることを話している。語っても薄い。何も言ってないに等しい。今後は『経営者が政治に介入するべき』『給料を上げるのは、政策で解決できない。→ニュース、情報の国際化→英語教育の無料化と強化』『教育に金融モラルを伝える』など、ある気がする。17歳の経営者が出てもいいような…候補者全員が『失われた30年』を引っ張って話している→過去のぶり返しています。【全員が話す課題】すべて若者の話(人口ピラミッドの1番少ない世代ことにフォーカス)①人口減少②転職③女性経済④賃上げ⑤農業 職業自給率全員が話していることが似ている=課題が顕著に現れている=成長の見込みなし=今後衰退国【隠れた課題(誰も口に出さない)私の意見ですが、、】①教育改革②高齢者の労働環境 定年退職後65-80の貧富の差を出していく。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました