ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ママ友に「それ西松屋?」はNGなの? 「うちも持ってるよ!」と言ったら微妙な空気になって悩む女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
ユニクロやしまむらで買った服を着ているとき、友人から言い当てられて恥ずかしい思いをしたことはあるだろうか。自分ではなく子どもが着ている服だとしても、ママ友に指摘されたら気まずい人はいるかもしれない。
「ガールズちゃんねる」に9月、「『それ西松屋?』と指摘するのは良くないですか?」というトピックが立てられた。
「先日会った仲良しのママ友の子供と西松屋の服が被った時、『それ西松屋?着やすいよね!うちも持ってるよ!』と言うと、それまで盛り上がってたのに『あ、うん』とトーンダウンされてしまいました」
「西松屋ってあまり言わない方がよかったのでしょうか?(中略)マズったでしょうか……」
こう打ち明けたトピ主に悪気があったわけではないだろう。それだけにママ友との空気が微妙になり戸惑ったようだ。(文:天音琴葉)
「お揃いだね!可愛いね!」→「近所用だから何でも良いと思って〜」と別のママ友にも濁される
The post ママ友に「それ西松屋?」はNGなの? 「うちも持ってるよ!」と言ったら微妙な空気になって悩む女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました