ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読者の声を公開!noteの感想から見えてきた新たな視点③

ありがたいことに、読者様からご感想を頂きましたので、紹介いたします!相手への対価として手数料分をとられずに渡したいというのは同意できる。自分が手数料を負担する側になったら‥の例えは、わかりやすかった。所得税や、保険料だな〜と思いながら読んだ。でも、クレジットカードの加盟店になっているのはお店側の判断でなっていると思うから自己責任では?とも思った。困るなら解約すればいいだけの話かなと。お店側が完全に現金払いのみにすれば、カード会社へ手数料を払わずに済む。なんらかのメリットがあるのか、よくわからないまま契約しているのかわからない。軽く調べたところ、集客力up、客単価upが見込めると書いていた。手数料を払ったほうが結果儲かるからが、設置の理由なら諸悪の根源は資本主義だなと思った。
続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました