ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

カネの財務諸表を作ることは当たり前だと思うのに、ヒトの人材諸表を作ることを当たり前だと思えない人の頭の中を本気で考えてみた

1. はじめにピープルアナリティクスや人的資本経営を仕事で行ってくる中で、あることに気づきました。あらゆる企業でカネの財務諸表を作ることに関して疑問を抱く人はいません。しかし、ヒトの人材諸表になると作ることに疑問を持つ人達が大量にいます。アメリカなどの海外では、いくらカネがあってもヒトが揃っていないと株価は上がらないのに、です。私はずっとこの日本人のカルチャーが不思議でしょうがないです。そのため、今回はその人達の頭の中を徹底的に考察してみたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました