ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パワハラ上司の共通点? 「自分が悪くても謝らない、悪いことを認めない」 ターゲットにされた男性が退職を決意するまで【後編】

起業ニュース総合
画像はイメージ
「上司からのパワハラ/モラハラにより退職を決めました」という東京都の40代男性(営業/物流業界/年収600万円)。新卒入社したメーカーでは長時間労働が酷すぎて家庭崩壊、離婚と転職をした過去を持つ。
転職先では順調に働いていたものの、5年ほどして異動してきた上司Aは「言葉の節々に“自分より下と思っている人物は馬鹿にする感じ”」の人物だった。過去には「Aがいた部署でイキのいい若手営業マンが立て続けに2~3人辞めている」という話も聞いていた。そんな男性に、あるとき変化が訪れた。(文:篠原みつき)
「1年ほどしたある日から、私への当たりが変わってきた。ターゲットにされたわけだ」
「(係長は)基本的に人を馬鹿にして笑いを取るタイプで、それを私にもし始めてきた」
「言葉の節々がネガティブで、負のオーラしかない」
The post パワハラ上司の共通点? 「自分が悪くても謝らない、悪いことを認めない」 ターゲットにされた男性が退職を決意するまで【後編】 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました