ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

稼げる動画編集者に本当に必要なスキル教えます

結局、スキルなんて後からどうにでもなるんですよ。まず、動画編集者として重要なのは「実際に手を動かして編集すること」です。何を言っても、やらなきゃ上手くならないし、センスも磨かれない。技術書読んだり、YouTubeのチュートリアル見ても、結局自分で触ってみないと分からないんですよ。で、よく「動画編集ソフトは何がいいんですか?」って聞く人がいるんですけど、正直なんでもいいんです。DaVinciでもPremiereProでも、フリーのソフトでも構わない。結局、使いこなせれば問題ないですし、高いソフト使ったからって上手くなるわけじゃないです。むしろ、お金かける前に、自分で無料のツールでやってみる方が健全です。課金しちゃうと、「お金払ったから上手くなるだろう」って変な錯覚起こすんですよね。これ、危険です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました