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"The LEPLI" ARCHIVE 134/『追記-桑沢デザイン研究所合同ゼミ+もう少し、プロ的な視点。』

文責/平川武治;初稿/ 平成27年5月;写真/ フンベルトワッサー作/クンストハウス-ヴィエナ-2014年10月06日:By Taque.  今回のテーマは、「もう少し、ファッションプロ的なる”時代へのまなざし”を付記しておきましょう。」 「プロローグとして、」 昨年は僕は「新らたなローカリズム」を考え、デザインの世界が今後、どのような新たな可能性を持っているか?あるとしたらそれはどのような根幹が必要なのかを学んでいました。 一つは、昨年来からの「政治」を読むこと、知ることそして、政治を感じた場合、どのように自分たちのこれからの國や社会へ向けてのなすべき行為が可能か?僕たちの國に、豊かさと強さを増して行くために、「どのように若い人たちは社会へコミットして行く可能性があるのか? ”自己満足”という閉塞感な世界へ逃げ込まずに!」 この眼差しは、ファッションのみばかりではなく、”デザインの世界”においての今後の、若い世代が持つべき、”デザインする事とは”の新たな根幹と”視点”であろうと考えています。「近代デザインはどの様にアメリカ合衆国を富める国家にしたか?」 ここでは、もう一度「近代デザイン」が誕生し、具体的に当時の社会にどの様にコミットし始めた時代へワープしてみる必要があります。 理由は、この「近代デザイン」が'30年代のアメリカ合衆国の当時の実産業に参画し、デザイン力によって「国力

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