ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚式に招待されて「ご祝儀貧乏」問題  「3万って割とでかい出費。結婚式って自己満じゃないですか?」という女性の投稿に賛否

起業ニュース総合
画像はイメージ
1年でもっとも結婚式が多いと言われる秋。招待が重なってしまい「ご祝儀貧乏」に陥りそうな人も多いのではないだろうか。
「お悩み解決掲示板」に9月上旬、「結婚式って結局自己満じゃないですか?」というトピックスが立ち、物議を醸している。
「親族から結婚式の招待が来たんですが、来月も苦しくて迷ってます。そんなのにお金かけるぐらいだったら、欲しいものあるから自分に使いたくて。3万って割とでかい出費…みなさんはどう考えますか?」
お祝いはしたいけれど、トピ主のように本音では「ご祝儀は痛い出費だ」と感じている人もいるのはないだろうか。(文:天音琴葉)
夫が貸してくれるとしても「そこまでして出席するものなのか?」と疑問
The post 結婚式に招待されて「ご祝儀貧乏」問題  「3万って割とでかい出費。結婚式って自己満じゃないですか?」という女性の投稿に賛否 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました