ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

9/1からクラファンスタートしました!

クラファンが9/1からスタートしました!一か月間、どんな状況になっても楽しみながら活動をしていきたいと思います。クラファンで一番キモとなるのがリターン(返礼品)なのですが、アイデア出しが最初悩みましたね。アイデア出しの際に支援者にとって魅力的なリターンってどんなものなのかがわからなくて、サポートで入ってくれたCAMPFIRE公認パートナーの人にけっこう相談をしてました。よく言われたのが「友達で支援してくれそうな人をイメージして、その人がどんなものなら喜ぶかをイメージして」っていうこと。相手が喜びそうなものをイメージするのって、たしかに大切でマーケティングの基礎ともいえます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました