ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社長はつらいよ『会社という迷宮』

定年雇用延長オヤジとしては、残りの人生で社長とか経営者とかになることはもうないかなと思ってます。会社以外の居場所を見つけることもうまくできないでいる状態で、なれるとも、あえてなりたいとも思わないですけど。そう言えば1か月前、台湾に行った時、九份のお店のおばちゃんから「社長さん!試食して行って!」と呼びかけられました。。。そんな自分でも、読んでいて激しく同意する場面に頻繁に遭遇したのが、『会社という迷宮 経営者の眠れぬ夜のために』(石井光太郎 著)です。まさにその通り、言いたかったことを言ってくれた、いやむしろ、経営者とはとても言えない雇われマダムならぬ雇われ経営者のなんて多いことかと、読んでいる間ずーっと思ってました。(特に大企業には多い気がする。)かつての中間管理職だった自分も、会社という組織、箱、人材を間違って認識していたと、反省することしきりでした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました