ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

5日で辞めた職場も 転職と退職が多すぎて“履歴書ぐちゃぐちゃ”な人々

起業ニュース総合
画像はイメージ
転職歴が一つや二つあっても今どき珍しくないが、なかには30代にして10社以上を渡り歩いている人もいるようだ。埼玉県の40代前半の男性は、新卒時に正社員になれなかったため、接客やヘルプデスクの派遣やアルバイトで食いつなぎ、27歳までに3社で働いたと回想。
「その後、経理職につき、5年働くが、そこから転職するもブラック企業にあたり、短期離職を数回繰り返したため」
転職回数は明かされていないが、かなり多い様子。新卒時につまずくと軌道修正が難しいのは今も同じかもしれないが、ブラック企業に当たる確率が今より高く、退職と転職を繰り返す負のスパイラルに陥る人が多かった。(文:天音琴葉)
歯医者(3か月)、地元役場の臨時職員(半年)、調剤薬局(3か月)……
The post 5日で辞めた職場も 転職と退職が多すぎて“履歴書ぐちゃぐちゃ”な人々 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました