ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「営業力」の3文字にどれだけの要素が詰まっているのだろう。

初めまして。ひろんたと申します。かれこれ6年ほど法人営業に携わってきまして、今年の10月より3社目の転職先で勤務が決定し、ちょうど良いタイミングなのでこれまでの振り返りをしています。簡単に経歴を記載すると、 サイト・SNS分析SaaSの営業(3年)→ワークフローSaaSの営業(4年)→シフト自動作成SaaSの営業(NEW!)←イマココと、ありがたいことにSaaSに携わってきました。一般的にThe Model型の営業フローを整える会社が多いのですが、不思議とこれまで分業化されていない環境でアポ取り〜CSまで全工程に関わってきました。次の会社は20名ほどのスタートアップになるのでこれまで以上にストレッチしてスーパーサイヤンになりたいと思っているのですが、「あれ?ここまで営業してきたけど、そもそも営業力って何?自分ってどこを伸ばせば良いか分かってるんだっけ?」という問いが出てきました。部分的に振り返りはしてきているものの、自身の営業の言語化、可視化は意識して取り組んで来れていなかったので、このnoteをきっかけに自分の営業の捉え方や、どのような能力を伸ばせるかを可視化する材料を記載していきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました