ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

終活アプリ開発で成功を掴む!ニッチ市場攻略のポイントと先駆者たちの戦略分析

起業ニュース総合
イントロダクション:終活アプリ開発のトレンドと可能性 終活アプリ開発が熱い注目を集めているんです!高齢化社会が進む日本では、終活への関心が年々高まっていて、それに伴ってデジタル技術を活用した新しいサービスが次々と登場しているんですよ。 終活って言葉、最近よく耳にしますよね。簡単に言うと、人生の終わりに向けた準備のことなんです。具体的には、遺言書の作成、葬儀の準備、財産の整理、大切な人への想いの伝達など、様々な要素が含まれています。これまで終活といえば、主に高齢者を対象としたものでしたが、最近では若い世代も「もしも」のときに備えて、自分の意思を残しておきたいという意識が高まってきているんです。 そんな中で、終活アプリの開発が注目を集めている理由は主に3つあります。 1つ目は、デジタル化の波です。スマートフォンの普及率が高齢者層でも年々上昇しているんです。総務省の令和4年度版「情報通信白書」によると、70代のスマートフォン保有率は2021年に69.3%まで上昇。これは前年比で10ポイント以上の伸びなんですよ!高齢者のデジタルリテラシーが向上していることで、アプリを通じたサービス提供の可能性が広がっているんです。 2つ目は、コロナ禍の影響です。新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、対面でのサービス提供が難しくなりました。そのため、オンラインでの相談や手続きの需要が急増。終活の分野でも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました