ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

嫉妬

起業ニュース総合
経営者の嫉妬は、、組織が大きくなる過程で色々な社員が入ってきます。特にナンバー2になる人材は経営者以上の能力を持った人も少なくありません。経営者がその人材を上手く活用してナンバー2としての力を存分に発揮すれば必ず大きな組織に成長します。でも、多くのダメ経営者は優秀なナンバー2に嫉妬したりして、ビクビクして部下のナンバー2に自分の会社を乗っ取られるような危機感を感じてしまい、最後にはナンバー2を追い出しにかかるようなことが起こります。私自身、実際にそういう形で会社を去る経験をしました。そして、その会社も程なくして組織が立ち行かなくなり身売りになりました。だから、会社を大きくしたいのであれば、経営者は誰よりも器の大きい、部下に嫉妬しない人間になること以外にはありません。株式を上場してないのであれば普通は部下に乗っ取られることはあり得ないのに、仕事が出来る部下に嫉妬してしまう。それが、日本がアメリカのようにベンチャーが巨大企業に育たない原因の1つだと思います。どんな会社であっても経営者である以上私的感情を持ち出さないことです。ーーーーーーーーーーーーーーーー現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。そんな方たち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました