ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1番じゃなきゃダメですか

日本一高い山は富士山ですが、では2番目に高い山は?と聞くと正解率が一気に下るというセミナーではよく使われるお話です。誰もが1番しか知らないので小さいカテゴリーでもいいから1番になりましょうという教えなのですが、人間の思い込みという観点で例えるとちょっと変わるパターンも実はあります。世界一人口の多い国は?という質問です。答えは中国ですが、では2番めは?インドとここも答えられる方がほとんど。中国が14億4,100万でインドが14億2500万といつひっくり返るかわからないくらいのダントツ2トップ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました