ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

必ず失敗する。経産省の製薬ユニコーン作り

経済産業省が、製薬分野のユニコーン作りに参入するんだそうだよ。国民の税金を何百億か知らないけど、大量に注ぎ込むそうだけれども、必ず失敗すると思うよ。だって本職のシリコンバレーのエンジェルたちだって、十中八九は失敗するくらい難しいんだからね。そもそもなんでこんなことに国民の税金を使うのか、理解できないね。こんな事は、ベンチャーキャピタリストが本来やるべきだよ。そしてベンチャーキャピタルに金を出す超大金持ちが日本にはいないということが問題じゃないのかな。それは高額所得者の税金が高すぎるんだよ。それから相続税があるのも問題なんだよ。アメリカでは何百億円も持ってる金持ちは、もちろん相続税もちょっとは払うけど、基本的には子孫が受け継いでるんだ。そしてそれがベンチャーキャピタルに回ってるんだよ。だけど、日本では相続税を3代続けて払ったら一文無しになるんだよ。美智子妃殿下のおうちがそうだよ。相続税が払えないから、品川にある実家を国税局に物納したんだろう、なんてひどい話だと思うよ。金持ちには、ちゃんと金持ちにできる仕事があるんだよ。だから金持ちは金持ちのまま残しておくと言う事は大事なんだよ。大体子供が馬鹿息子になって無駄遣いして財産を潰すのが大半だとは思うけどね。ファンドマネージャーの清原さんと言う人が最近書いた本で言ってたけど、ファンドマネージャーは自分の持ち金を運用ファンドに何億円か入れないと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました