ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

先輩士業の苦労:営業できない営業マンを雇ってしまった・・・

【🟣士業の方へ🟣】士業の先輩の苦労 その6営業ができない営業マンを雇ってしまった・・・この内容は、士業100人アンケートに寄せられたものをお伝えしています。こちらにご回答いただくと、要約をお届けします。(他の方の課題がよくわかると好評です)(個人情報が特定されることはありません)https://docs.google.com/forms/d/14-eqBIDFtTTLnxXoUYJ2bokEusgwMhgRbOaxZ6ohIHk/editどんなビジネスにも営業は大事ですね。士業の人は、ご自身が営業が苦手なケースが多いので、人を雇って営業を任せるケースも多いです。営業ができない営業マンは、最悪ですね。自分の苦手な分野を人にまかすのはいいことですが、相手の力量を見極める眼力が必要です。とはいうものの、自分が苦手な分野を見極めるのは相当に難しい・・・どんな質問をすればいいのかわからないですし、その答えが適切なのかどうかも分かりにくいです。こんな時、私は「持ち味カード」を使って相手の持ち味を診断しています。そして、こちらが求めている持ち味について、どんな実績や考えがあるのかを質問しています。そうすると、相手のことがくっきりと見えてきます。雇った後で「しまった!」となる前に。相手の持ち味診断で、適性を知ることが大事ですね。#診断 #仕事運 #売上 #売上最大化

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました