ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

約1,000社の企業理念を見て思ったこと

 昔は―具体的には20代のころは―、企業理念なんか無用の長物だと思っていた。実際企業理念の類をいくつか読んでみると、「和」とか「奉仕」とか、「創造」とか「挑戦」とか、当たり前のようなことが書いてある。こんなことをわざわざ定める意味は何なのかと思ったものである。しかし一見当たり前のことでも、わざわざ書く意味があると今では思っている。 実は、もうかなり前に古本屋でたまたま110円で次の本を買ったが、それを最近ようやく読み終えた。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました