ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングで顧客目線というのはもう飽きました。顧客目線の正体とはなんなのかを解説します。

最近Xを見ていても、イベントを見ていても、顧客目線・顧客起点という言葉が飛び交う。これには3つの目線がある。1.マーケティング業界の偉い人たちが発してて、それをみんながこぞって真似して言うようになったから急にBAZZワードになった2.というか顧客目線って当たり前じゃね?今更なんでわざわざ顧客目線っていう必要あるのかと思っている人は世の中に多そう3.一方で、”顧客目線でマーケティング”をするのは構造上、意外と難しいという事実もある。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました