ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「40代って…やっぱり能力落ちるんでしょうか?」新R25編集長のキャリアの不安を論文マニア・鈴木祐さんに相談してきた

起業ニュース総合
9月で7年目に突入する『新R25』。しかし、編集部は“ある悩み”に直面していました。その悩みを解決すべく、編集部の天野、森久保を会議室に集めた編集長の渡辺。これからの『新R25』はどんなメディアになっていくべきなのか。今まで陥っていた“メディアの闇”とは?長文になりますが、今回は「編集部の会議パート」と、「有識者への取材パート」、2部構成でお届けいたします。渡辺:最近考えていた次の『新R25』のコンテンツ方針について共有したいんだけど…結論から言うと、「現代のビジネスパーソンの悩みに寄り添ったコンテンツ」を改めて頑張りたい。森久保:僕ら、「悩み相談」はずっとしてきたというか、一応僕らがビジネスパーソンの代弁者になるってことはしてましたよね…?渡辺:それをやってきてたんだけど、本質的じゃなかったなと思って。まず、今はめちゃめちゃ悩みが多い時代なんじゃないかという仮説があるのね。SNSでまわりと自分を比べる、AIが台頭してきて自分は大丈夫なのか、価値観が多様化してコミュニケーションが難しい…あらゆる悩みが出てきている時代。そういう悩みって本当は複雑で深いのに、我々がこれまでやってきたのは、悩みを単純化して投げかけて、出演者の方もコンテンツになりそうなウケのいい回答をするみたいな。あと、俺が“20代の悩みを代弁して…”って取材するのとかもリアルじゃないじゃん。天野:前に箕輪さんに言われた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました