ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「後継者不足」

第1,246回おはようございます。公響サービス、代表のシンジです。 世の中は「後継者不足」と言って事業承継が進まない会社が多いという。私はそれは嘘だと思っている。後継者がいない理由は2つしかない。 まず1つ目がそもそも、継ぎたくないようなクソ会社であることだ。儲けが出ていないし、借金まみれ。もう浮上できそうもないのに、しっかり経営者保証がついている。ということは、継いだ後は首輪が付くわけで、マイナススタートになるのなら、自分で創業した方が全然早いわけだ。 それでは後継者不足になって当然だ。誰もそんな会社を継ぎたくはないのだ。それなりに実入りが良くなければ誰だってやりたくはない。ましてや、自分が行った借金じゃない、先代の借金を返済するなど、親子でさえ逃げる者が多いのが現実です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました