ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「サキガケ」 今年度のキックオフイベント開催! 新たに2つの事業者が仲間入りし、活動スタート

 社会実装の障壁となる規制への対応や、運用のためのルールメイクが必要な事業を支援する「サキガケプロジェクト」。昨年度は7つの事業者が「サキガケメンバー」として活動を続け、さまざまな実証実験を行うなど、実用化に向けての一歩を踏み出しています。 そして、今年度新たに2つの事業者が「サキガケ」に仲間入り。8月1日にキックオフイベントを開催し、9事業者が「サキガケメンバー」としての活動をスタートしました。 イベントには、新たに加わった2社をはじめ8社が参加(うち3社はオンライン参加)。イベントに先立ち、広島県商工労働局イノベーション環境整備担当部長の川野が挨拶。「各社が目指す社会実証に向けて、さまざまな障壁を突破するため、県のスタッフも一丸となってサポートしていきたい」と述べ、その後、各社のピッチが始まりました。 自己紹介の他、事業概要の説明・最近のスタートアップのホットニュース、サキガケでの取り組み、思い思いのフリーテーマでプレゼンが行われ、情報を共有しました。各社のプレゼン後には、次のプレゼンターからの質問もあり、技術的な質問からエンジニア確保などの悩みの共有、事業内容への素朴な疑問、協業の可能性まで、さまざまな質問や意見が飛び出し、時おり笑いが起こる中、和やかに進みました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました