ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ビジネス巨大化計画

ビジネスをスケールさせていくにはどうしたら良いだろうか。売上を大きくして利益をしっかりと出していくモデルができればあとは広げていくだけになる。そもそもビジネスモデルを選ぶときに簡単に大きくできるかどうかも考えた方が良い。どうすれば良いか。結論から言うと目標を10倍にする。これだけ。大概物事は失敗する。失敗しない前提でかなり考えてチャレンジしても上手くいかないことが多い。そう考えたときに目標を10倍にすることで結果失敗してもかなり高い成果を出すことができるのだ。あとは10倍と言う目標を掲げると頑張って何とかすると言う日本古来のやり方では上手くいかない。頑張る以外の選択肢を考え始める。そうすることで仕組みかに繋がったり規模が大きくなっていく。我が社で言うと売上2億くらいなので10倍てばないが10億を目指してみようと思う。そうすると戦略が大きく変わってくる。今までのやり方では通じないのでどうするかの考え方がそもそも違ってくるしそれをやるからこそ面白いのだ。10億いかなくてもしっかりと利益が残るくらいには着地するはず。一度目標を大きく考えてみることをお勧めする。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました