ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AIバブル崩壊?


『AI市場の過熱感に対する反動や景気に関する懸念により、2024年8月5日の取引でNVIDIAやAppleなどのハイテク企業の株価が一時的に合計1兆ドル(約145兆円)下落したことが報じられました。』AIバブル崩壊の危機でハイテク企業7社の時価総額145兆円が消し飛ぶhttps://t.co/vsroKVBWBq— ペンギン (@penpengin2023) August 6, 2024
https://platform.twitter.com/widgets.js ↑こちらのツイートの反論です。これ…ちょっと待ってください。これ、かなり誇張されてると思いませんか?確かに、2024年8月5日にハイテク企業の株価が下がったのは事実です。でも、「消し飛ぶ」って表現は大げさすぎじゃないでしょうか。ここで重要なのが、最近のAI取引の影響なんです。AIを使った株の売買が増えてきて、取引のスピードがものすごく速くなってるんですよ。その結果、ちょっとしたニュースや予測で株価が激しく上下することが増えてきてるんです。でも、このAI取引による急激な変動って、実は会社の本当の価値とはあまり関係ないことが多いんです。一時的な反応で、長期的には大した影響がないことも多いんですよ。だから、「AIバブル崩壊の危機」なんて言葉を使うのは、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました