ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「うちは派遣だろうと平等に扱う」ボーナスも出ないのにリーダー的な役割をさせる現場

起業ニュース総合
画像はイメージ
「正社員と同等か、それ以上のことを求められるようになり困っています」と語るのは、車の部品製造の現場で働く派遣社員の50代前半の男性(奈良県)だ。もうすぐ派遣されて2年になるという。最近は正社員への指示出しや取りまとめ、部品の管理・報告まで任されているそうで、
「あくまでも私は派遣。会社の人間ではありませんので、もしなにかトラブったときはどうするんだろ?とか思います」
と不安を隠せない。派遣社員が正社員に指示を出す異常な状況に、他部署の社員の中には「なんで派遣が仕切ってんだ?」と言う人もいたそうだが、上長は気にするそぶりがないという。(文:福岡ちはや)
「うちは正社員だろうがバイトだろうが派遣だろうが分け隔てなく平等に扱う」
The post 「うちは派遣だろうと平等に扱う」ボーナスも出ないのにリーダー的な役割をさせる現場 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました