ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「32歳で趣味がパチンコとYouTubeしかない」と嘆く書き込みに思うこと

起業ニュース総合
画像はイメージ
みなさん、趣味はいくつ持ってますか?個人的な感覚をもとに言うなら、趣味はなるべく浅く広くでも構わないので、4つ以上持っていた方がいいと思う。理由は簡単で、少ないと飽きた時にすることがなくなるから。1つか2つしか趣味がないと、この趣味に飽きたときにやることも見当たらず、凄くもったいなく感じてしまう。
さらに言えば、趣味はお金が掛かるものと、そうでないもの。どちらも持っておくのがいいね。これなら金がないときにも趣味が手元に残るので、暇をすることがなくなる。お金があるからできる趣味と、素寒貧でもできる趣味。どっちもあれば人間は何とかなるものだ。
しかしながら、たとえばお金があるからできる趣味としてパチンコ・パチスロを。お金がなくても楽しめる趣味としてYouTube……というのは、ちょっと不健康だよね。どちらも趣味としてはあまり上等ではないし、娯楽としての質も低い。まあ、僕はパチスロをやるので、自分にもブーメランが刺さる発言になるんだけど。(文:松本ミゾレ)
パチンコをやってはいけない5つの理由 娯楽の溢れた現代にあえて打つ必要はない!
よりによってパチンコとYouTubeってどうなのか
The post 「32歳で趣味がパチンコとYouTubeしかない」と嘆く書き込みに思うこと first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました