ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

飲食店で「スマホで動画鑑賞」しながら食べるのはマナー違反? 賛否両論「何が悪いかわからない」の声も

起業ニュース総合
画像はイメージ
スマホは私たちの日常になくてはならないものになっていて、食事中にも見ているという人は少なくないだろう。しかし、飲食店でスマホ動画を視るなどの「ながら食い」は、「行儀が悪い」「マナー違反」などとネット上で議論の的になることがある。
ガールズちゃんねるにも7月下旬、「飲食店で、イヤホンやスマホで動画鑑賞などの“ながら食い”について、どう思いますか?」というトピックが立っていた。
スレ主がこの件を「最近増えてきていて、ラーメン店などでは問題化してきています。お店側、客側の立場で賛否両論あるようです」と問題提起すると、
「イヤホンしてるなら別に良くない?」
「行儀が悪いから見てて不快だね」
など、さっそく賛否両論が出ていた。(文:篠原みつき)
「『箸がきちんと持てない=育ちが悪い』っていう風潮ムカつく」 ネットで議論、「正しい持ち方に直せばいいだけ」という声も
「イヤホンしてるならうるさくないわけだし、何が悪いかわからない」
The post 飲食店で「スマホで動画鑑賞」しながら食べるのはマナー違反? 賛否両論「何が悪いかわからない」の声も first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました