ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新社会人のサバイバル日記:お水論争から感じた、サービスとターゲティングの重み

 本日はサービスとターゲティングについてお話ししたいと思います。 ある記事を見て思ったのですが、水論争ってご存知ですか?飲食店に行った時に、水を出して金額を請求されるのか、それとも無料のサービスなのかという論争です。 たまたま、川越シェフが久しぶりに誰かのYouTubeに出ていて、「なんでテレビに出なくなったの?」という話題に触れている記事を読み、感じたことを共有します。川越シェフは、自身のレストランのお水が有料で、それに反応したお客さんとのやり取りのなかで傲慢さがあり炎上のきっかけになったのが事の本質だと思っています。今回はそこについて言及したいのではなく、現代においての変化からお話します。  日本ではまだ水のサービスが当たり前だと思われています。ですが、もしハードウェアが変わっているのであれば、考え方も変えていかなくてはなりません。10年前と今では世の中や日本の状況は全く違うわけですから、同じ考えにとらわれ続けるのは危険だと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました