ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コンテンツで選んでもらう時代が終わり、製品やサービスで選んでもらう時代がくる。たぶん。

Webコンテンツに特化した生成AIサービスの案内を受けました。数分で作られた4000字のサンプルテキストによくできてるなあと感心つつ、「こりゃあ、コンテンツで選んでもらう時代は終わるな…」と感じてしまいました。コンテンツではなく製品やサービスで選んでもらう時代になる。当たり前ですが。ソースを入れたら自動でテキストが手に入るんだから、作れる/作れないの差はなくなる。コンテンツの差分は限りなくゼロに近づく。じゃあ、どこで差別化するんだっていったら「どんなソースを入れるか?」ですよね。つまり、製品やサービスの違いこそがコンテンツの違いになる。超当たり前ですが。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました