ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

年収1400万円でも「現実はかなりキツイです」と語る男性 「結局学資ローンを借りてます」とも

起業ニュース総合
画像はイメージ
かつて年収1000万円はサラリーマンの夢だった。しかし到達したものの、思い描いていた暮らしには程遠いと感じる人たちが少なくないようだ。
岐阜県の50代前半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は、電力会社で水力発電やダム管理の仕事に従事している。年収は1400万円だが、
「年収は高いかもしれませんが、税金でかなりとられ1000万以下になります。それでも裕福といわれますが、現実かなりキツイです」
と本音をこぼす。税金に加えて、生活が逼迫している原因は子どもたちの教育費だという。高所得者ゆえの悩みを明かした。(文:天音琴葉)
「子どもが多いといくら年収1000万あろうとも生き地獄」
The post 年収1400万円でも「現実はかなりキツイです」と語る男性 「結局学資ローンを借りてます」とも first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました