ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世帯年収1500万円だけど……働く妻の不満 夫が育児をしない、しかも勝手に単身赴任!

起業ニュース総合
画像はイメージ
最近は共働き世帯が多いが、仕事や家事の分担については、その家庭ごとに色々悩むこともあるだろう。正社員として働く40代前半の女性(福岡県/教育・保育/世帯年収1500万円) は、夫に対してもやもやしていることがあるという。投稿者が「子ども関係の仕事」をしていることを理由に、夫は育児にほぼ関わらないそうだ。
「我が子は障がいがありますが、子どものことを話そうとしても『わかる人が考えた方がいい』との立場で、なかなか話し合いになりません。仕事と育児は別だと話しても、今ひとつ響かないようです」
そんな折、夫に異動の内示が出たのだった……。(文:林加奈)
「妻が少し働いていれば都内に住居を購入することができたので、残念」という男性も
The post 世帯年収1500万円だけど……働く妻の不満 夫が育児をしない、しかも勝手に単身赴任! first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました