ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

35歳を過ぎて「趣味は、何かをアウトプットしないと趣味とは言えない気がしてきた」 映画好き41歳男性の見解

起業ニュース総合
画像はイメージ
年齢を重ねるごとに物の見方や考え方は変わっていく。それは趣味に対しても例外ではないようだ。愛知県の60代前半の男性(建築・土木技術職/年収850万円)は、車の改造が趣味だったが、「歳を取ってから興味が薄れた」と明かす。
「費用を掛けてパーツを購入してまでやろうとは思わなくなった。勿体ないと思うようになった。費用対効果があまり感じられなくなった」
趣味はお金だけでなく時間もかかるが、それらを“無駄”と思うようになったら、もはや成り立たないだろう。さらに男性は、チューニングへの「ワクワク感」も失い、取り付けにも疲労を感じるようになったという。新しく熱中できる趣味が見つかることを願う。(文:長田コウ)
「自分はこのまま一生を終えるのか」という不安から「趣味にも自分の成長」を求めるように
The post 35歳を過ぎて「趣味は、何かをアウトプットしないと趣味とは言えない気がしてきた」 映画好き41歳男性の見解 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました