ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マイクロソフト戦略転換の研究

こんにちは、広瀬です。マイクロソフトのことは皆さんご存知ですよね? 皆さんが日々使用しているパソコンのWindows OSや、Word、Excel等を開発している世界的なソフトウェア会社です。皆さんはこの会社、どのような印象をお持ちでしょうか? 超有名な会社、名前は聞いたことがある、転職したい会社、ソフトウェア製品のライセンス販売で巨額の利益を上げている会社、などなど様々な印象をお持ちだと思います。いずれにしても、GAFAMのMの会社なので、きっと儲かっている優良企業だろうと、多くの方は想像するのではないでしょうか。しかし、2010年頃にクラウドコンピューティングが急速に普及し始めた頃は、マイクロソフトの経営は必ずしも順風満帆ではありませんでした。2000年代初頭には、WindowsとOffice製品が市場を席巻し、莫大な収益を上げていましたが、2010年代に入ると、アップルのiPhoneをはじめとするモバイルデバイスの台頭や、グーグルのクラウドサービスの躍進により、その牙城が揺らぎ始めました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました