ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングとは、「価値を創造すること」ブランディングとは、「想起販促の手段」:マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ

「物を売る」という文脈において、「マーケティングとは?」という問いに対して、多くの書籍やセミナーでは、”売れる仕組みづくり”・”売れ続ける仕組みづくり”と、端的に説明されており、そのこと自体は、決して間違ってはいないし、分かりやすいと思います。価値を創造すること。とだけ言われても、全くピンと来なかったかと思いますし。売れる仕組みづくりの前提が、誰に(WHO)何を(WHAT)売るのか。それを知るためには、顧客を知らないといけないし、顧客が欲しい価値を生み出さないといけない。↓この本を読んで、【マーケティングとは、「価値を創造すること」】という説明がしっかりと腹落ちできた。それだけでも”価値”ある一冊でした!続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました