ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人生はホルモンに支配されている…文筆家・馬田草織さんがたどり着いた「自分のご機嫌を取るためのレシピ」

イライラ、モヤモヤ、グッタリ…。仕事や育児の都合とは関係なく、人間にはいろいろな感情が突如として訪れるもの。文筆家でポルトガル料理研究家の馬田草織さんは、料理は「毎日をご機嫌で過ごすための生活の術」と教えてくれました。誰かのためではなく、自分のために作るちょっとした料理が、自分を見つめなおす機会を作ってくれるのです。
日常で使えるレシピとともに、今年高校生になった「JK娘」の子育てに奮闘する日々のエッセイをつづった馬田さんのインスタグラムは、フォロワー3.5万人の支持と共感を呼んでいます。7月3日発売の新刊『ホルモン大航海時代 ポルトガルと日本で見つけた自分のための鱈腹レシピ23』(TAC出版)発売に際し、著者インタビューをお届けいたします。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました