ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プレゼンテーションの目的別で体系的に整理してみた

こんにちは、リーダーになってから学ぶプレゼンテーションの運営者です。みなさんの話を聞いていると、「本でプレゼン系の本を読むけど、なんか自分にはしっくりこないんだよね」という声が意外と多かったりします。たしかに過去、運営者がプレゼン指導を行う時に「こういうことをやってみたらどうですか?」と提案しても、「そうですね…」と、微妙な顔をされる時もありました。なぜプレゼン指導の経験者が書いた本を読んでいるのに、そして講師から教わっているのに、教育のミスマッチが起きるのか?というと、想定しているプレゼン場面の違いによって起きていることが原因になっているパターンが多いです。そこで、プレゼンの目的別の場面を整理し、その場面ごとに必要なスキルの重要度を並べてみました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました