ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)で事業をつくる必須の知識を習得できた

前回の講義のあらすじ前回は心理学のような内容でビジネスにどう使うのか、どうすれば勝てるのかを学びましたね。心理学ってすごい面白いですし、それだけではなくめっちゃメリットがあります。まず騙されなくなります。ビジネスをやる上で相手に買ってほしい時は何かしらの策を持っている人が多いです。相手を恐怖に陥れたり不快な思いをさせて商品を買わせる流れです。相手に必要で、でもそれに気づいてないから強い言い方をするならわかりますが、ただ自分の利益の為にそのようなことをする人もいます。えすが心理学を学ぶことで「あーこれ使って買わせようとしてるんね」と落ち着いて購買することができます。今の時代は何回も書いていますが、売り手の買い手の数が逆転減少して売り手の方が多くなっています。売りにくいのでそういうことをしてくるのも、もちろん100%きれいな事かは言えませんが、仕方のないことのような気もします。そしてブランド物を無理に買おうともしなくなります。私の周りに貧乏だったり対してお金もないのにブランド物を着飾ったりしている人が居ます。それって恥ずかしくないですか(笑)価値を履き違えてるのです。言い換えたら心理学でブランドに飲み込まれたといえますね。大手はそういう技術も上手いです。少なくとも私のブログを見て下さってる方は、心理学に飲み込まれないでほしいです。もちろんブランド物買うな!なんて言ってないので解釈間違え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました