ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

(番外編)なぜ楽天のグローバル化が上手くいかなかったのか?

楽天の海外展開は当初の想定レベルで成功したのか?私が楽天を退職後大手ゲーム会社で米国に駐在していた期間(2012-2014年くらい)が、楽天がグローバル展開を本気で推進していた最盛期だと思います。その間、楽天はViberやebatesなど、数千億円規模で海外の様々な企業を買収していました。私は2011年の前半に退職したので、それ以降の内部情報は知りません。そのため、ここで述べることはアウトサイダーとしての私自身の見解に基づいており、内部の視点とは異なるかもしれないことはご了承ください。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました