ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

7/6 #3goodthings

起業ニュース総合
一日の終わりに今日の良かったことを3つだけ書いていきます。 ①管理者、副管理者とのミーティングある事業所のミーティングでは、スタッフの意識を高めるためにどうしたらいいか?というテーマ。一つ上げたのは、どうしたいのか?(What do you want?)これが大事だよねってこと。それが明確になれば、主体性も高まるし、自立できるよね。じゃあ、どうしたらできる?問い続けること。問いの質を高めること。だよね。②そういった意識を持つと、介護がやりたいことになるから、介護が楽しくなるはず。嫌々やらされている仕事ではなく、自分がやりたい仕事となる。③あるスタッフとのディスカッションダイバシティ経営って難しい。人事は想いだけでは動かない。本気で伝えなければ、伝わらない。トップの想いが、現場の負担になっているとしたら、誰も動かない。見えているのは、その人の特性なのか?個性なのか?課題なのか?問題なのか?捉え方は様々だから。明日は日本語検定試験日。利用者様が七夕の短冊に、実習生が合格するようにお祈りしてくれた。がんばってこいよ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました