ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ご祝儀2万円を「安く済ませたい」という友人と絶縁 結婚報告したら一人だけ「ズルい」と電話をかけてきて…【後編】

起業ニュース総合
画像はイメージ
同年代の同僚が次々結婚すると、面白くない人もいるだろう。だからといってご祝儀をケチるのはいかがなものか。千葉県に住む60代の女性(サービス・販売・外食/年収200万円)には、A子という会社の同期と絶縁した当時を明かす。
A子は同期の間で結婚ラッシュが起きた20代の頃、職場の仲間うちで一律2万円にしたご祝儀に対し
「そんなに出さないとダメかな?出来れば安く済ませたいんだよね~」
と愚痴るなど「性格にかなり問題のある人」だったそうだ。はっきりものを言う女性と、騙されやすいのに人を見下すA子との関係は良好とは言えず、「同期の中で二人だけがご縁のないまま40代へ突入」した。しかしあるとき、女性が結婚することになり……。(文:國伊レン)
「A子が、素直におめでとうを言うはずがありません」
The post ご祝儀2万円を「安く済ませたい」という友人と絶縁 結婚報告したら一人だけ「ズルい」と電話をかけてきて…【後編】 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました