ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

50代・行政書士副業開業の記録(27)~基礎講座・経営管理~

どうも。ひよこです。続いて経営管理の基礎講座。勤め人ホント弱いわ。いや本当に弱いのは自分だ。学生時代に学んでないのも問題だが、社会人を結構やってきてコレ知らないのはマズイなというのが実感。いま気づきかけているだけでもよしとしよう・・。いくら組織内の経験が多少増えても、自分で経営・起業している人とは理解のベースがまったく違う。すべて会社に「おまかせ」なのである。なんて気楽なんだ! 仮に会社で中途半端に研修されても身につかないものかもしれない。近い将来副業が軌道に乗ることがあれば、他人に伝えたくなることのひとつのような気がする。いまは断片的な知識しかないので、理解のきっかけとしてとらえるしかない。以下、備忘録にすぎないが記します。 多い類型在留資格変更許可申請・留学生から会社設立・就労ビザから会社設立在留資格認定証明書交付申請(難易度高い)・個人が日本進出・個人として会社経営者が日本進出会社設立と経営管理の両方受任が多い会社設立の理解要(株式会社・合同会社)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました