ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

遊びは終わり。さぁ、これからが本当のクソ仕事だー

最近の投稿
なんか、ただならねタイトルで恐縮です。(少しビジネスコードで?!どこが?!)以前から準備していました新規ビジネスのサービス内容が固まり、世に晒すことになりました。在籍中の会社で営業をしつつ、これまでの経験やナレッジを活かして、個人的にチャレンジしたいなと思ったていたことがようやく形になりました。このnote以外にも、可能な限り色々なところで晒していければと思っています。そのサービスですが、「セールスイネーブルメント実装/運用アドバイザリーサービス」と言います。なんのこっちゃ?という感じかと。一言で言うと、BtoB企業を対象として、マーケや営業のフロントラインを強化して継続的に売上をつくるお手伝いをしまっせ!というものです。はい、これだけでは新しくもなんとない、どこにでもあるコンサルと一緒?と思われがちです。まぁ、「そうじゃないでっせ、、聞いて下さいよー」と説明に入るのが普通ですが、やめます。このコンテンツは本ではないので、ポイントだけお話しします。①まず、CJMを書きましょう②CJM上に登場した部門は、CJM実現タスクを業務のメインにする③顧客(見込客)が次ぎのステージに進んでいるのか?確認のために使うなど、すべてのガイドラインのために使う④横串→部門間で、仕入先(外注先)→クライアントの関係をつくり、「何を握るか?」を明確にし、握る⑤横ぐしできているか?を監視する部門を作り、それ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました