ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

6/18ゆる〜く気になる記事 半導体市場回復!

6/17-18の日経新聞の記事からです。先週も記事を見かけましたが、今週も目立ったのは半導体市場の回復見通しの記事です。生成AIの伸長に伴い、半導体の需要が拡大するという事です。ものすごく力強いですし、景気良いですね!半導体市場はシクリカルであり、昨年度から需要が大きく冷え込んでいましたが、記事には「AI普及によって、2017年〜18年のスーパーサイクル(需要急拡大期)の再来とも言える強い需要がある」と書かれています。やった〜。以下、6/17-6/18の半導体関連記事です。6/17 キオクシア、半導体減産を解除6/18 エヌビディア値上げ力で急騰6/18 半導体市場「AIで需要急拡大期 再来」6/18 世界半導体販売1.1%増、在庫調整進む続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました