ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「年収1500万円でもユニクロは贅沢品」に反響 「外食に罪悪感。ランチはお弁当」「100均でも吟味して買う」などの声

起業ニュース総合
最近の投稿
画像はイメージ
年収1000万円~1500円は一見余裕がありそうだが、節約に心血を注ぐ人は多いようだ。先日配信した記事「年収1500万円でも『ユニクロは贅沢品。穴が空いた17年もののパンツを履いてる』と語る男性」に多くの反響があり、同じく年収1000万円超の読者から、自身の暮らしぶりを明かす声が相次いだ。
東京都に住む40代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1500万円)は次のように語る。
「ユニクロは贅沢品。その通りですよ。年収1500万円と言ったって、手取り約1000万円。貧乏性じゃないんです。節約生活しないと、教育費も老後資金も足りない」
その上で、「国民負担率の高さ、手取りの少なさ、教育資金の高さに目を向けてください」と訴えている。
「当然、楽天、ヤフーショッピング、Amazon、ヤフオク、メルカリで比較」
The post 「年収1500万円でもユニクロは贅沢品」に反響 「外食に罪悪感。ランチはお弁当」「100均でも吟味して買う」などの声 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました