ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BIツールの魅力と課題:社員の関心を引き出すために必要なこと

現代の企業では、データドリブンな意思決定がますます重要になっています。そのため、多くの企業がBIツールを導入していますが、すべての社員がこれを「面白い」と感じ、活用するわけではありません。私は今、TableauというBIツールを活用していますが、非常に面白く、知りたいデータを自分でどんどん深掘りできます。しかし、やはり部内の社員が全員面白い!と思うわけではありません。活用しない人は全く興味無いようです。では、なぜ一部の社員はBIツールに興味を持たないのか?逆に、面白いと感じる社員とどう違うのか?その理由を探ってみようと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました