ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営とギャンブルの違いを知る 失敗しないための戦略

経営はギャンブルではない、ということを深く理解することは非常に重要です。特に、若手経営者や成長を志すビジネスリーダーにとって、経営の本質を見誤ることは致命的な結果を招きかねません。私自身も、株式会社アウェアネスで学んだことを通じて、経営の本質について深く考えさせられました。ここでは、その学びをシェアし、皆さんの役に立てればと思います。まず、経営とは計画と実行の積み重ねであり、確率に頼るものではないということです。例えば、子育てにおいても、ただ単に運に任せるわけにはいきません。親として、子どもの将来を見据えて計画を立て、その計画に沿って日々の行動を積み重ねることが必要です。これは経営においても同じことであり、企業のビジョンを明確にし、そのビジョンに向けて戦略を立てて実行することが求められます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました