ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「有給中、上司からLINEが来るんだけど対応しなきゃダメ?」〈弁護士に聞いてみた〉

起業ニュース総合
画像はイメージ
「有給を取ると必ず直属の上司から仕事のことでLINEが来ます」という投稿がキャリコネニュースに寄せられた。30代の男性は緊急案件なら仕方ないと思うが、実際には愚痴や明日でもいいような内容もあり、電話で1時間以上拘束される」ことまであるそうだ。誰しもが休みの日にまで仕事の連絡はやめてほしいと思っているはず。休日の仕事連絡って、何かルールはないのでしょうか? 労働法に詳しい林たかまさ弁護士に聞いてみると……。
有給中は「アナタの聖域」
The post 「有給中、上司からLINEが来るんだけど対応しなきゃダメ?」〈弁護士に聞いてみた〉 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました