ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接官に「女性はスカートでなければならない。良妻賢母を目指さなければ…」と説教された20代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
採用面接で暴言を吐かれるなどの信じられない対応をされたという求職者は多いが、女性であるが故に不快な思いをすることもあるようだ。
大阪府の20代後半の女性は、新卒で就活時にとある私立の中高一貫校の社会科の中学教師として採用試験を受けた際、面接中に面接官から
「なぜあなたは女性なのにパンツスーツなのか?」
と聞かれたという。パンツスーツで就活する女子学生はいまどき珍しくない。この質問にどのような意図が込められているのかわからなかった女性は、素直に回答した。
「生徒にもし万が一何かあった際のことを考え、すぐに動けるようパンツスーツを履いてきました」
機能性を重視してパンツスーツを選んだと答えた女性。すると面接官は、日本中の女性を敵に回すかのような言葉を返してきたのだった。編集部はこの女性に詳しく話を聞いた。
「国際的に活躍できる人」を育てる進歩的な校風のはずが……
The post 面接官に「女性はスカートでなければならない。良妻賢母を目指さなければ…」と説教された20代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました