ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エビデンスに基づく人事に向けて:『人と組織の行動科学』の紹介

2022年に上梓した『人と組織の行動科学:現場でよくある課題への処方箋』を紹介するコラムを書きました。拙著をお持ちの方もそうでない方も読んでいただける内容です。拙著では、人事の現場で直面する44の課題について、学術研究の知見を基に解決策を提示しています。早いもので、出版から2年が経ちましたが、内容はまだまだ適用可能なはずです。人事施策のトレードオフや副作用の可能性にも目を向けている点が、拙著の特徴であり、独自性だと認識しています。研究者と実務家の架け橋となることを意識して執筆しました。人や組織に関わる意思決定を支える羅針盤として活用していただけると、これ以上の喜びはありません。まずは、当社サイト上のコラムを読んでいただければと思います。https://www.business-research-lab.com/240603/続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました